空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

うさぎさんに おてがみ かきたいな

 うさぎさんに

 おてがみ かきたいな。

 たんぽぽいろの びんせんにね。

 

  こんにちは! うさぎさん。

  うさぎさんの おみみも シッポも

  とっても かわいいです。

  うさぎさんを みているだけで

  ぴょん ぴょん したくなるほど

  とっても とっても かわいいです。

 

 って かきたいな。

 

 バッタさんにも

 おてがみ かきたいな。

 お日さまいろの ぴっかぴかの びんせんにね。

 

  こんにちは! バッタさん。

  バッタさんの お羽も

  あしも おてても

  とーっても すてきです。

  ぼくも バッタさん みたいに

  きれいな みどりに なって

  虹さんまで 天のお国の お花畑まで

  ビューン ビューン って とびたいです。

 

 って かきたいな。

 

 みみずさんにも かこうかな。

 そうだなぁ...

 チューリップさんの もようの びんせん

 いいと おもうんだ。

 

  こんにちは! みみずさん。

  みみずさんは とっても かっこいいです。

  いつも いつも いっしょうけんめいに

  あるいて いて

  ほんとうに ほんとうに かっこいいです。

 

 ってね。

 だって みみずさん、

 こころも からだも いっぱい つかって

 ほんとうに いっしょうけんめいに

 あるいて いるんだもの。

 かっこいいなぁ って

 いつも いつも おもうんだ。

 

 エントツさんにも でんしんばしらさんにも

 ゆうびんポストさんに、街路灯さんにも

 かきたいなぁ。

 

  まいにち まいにち

  ずーっと たっていて くれて

  ほんとうに ありがとう。

  すずめさんたちも

  ありがとう! って

  おつたえ ください って

  いってました。

 

 って。

 だって、ぼく

 ずーっと たっている ことなんて

 できないんだもの。

 ほんとうに すごいなぁ って

 いつも おもうんだ。

 そして、びんせんはね

 みんなの だいすきな

 スミレさんの もように するのです。

 

 そして そして

 神さまたちにも かきたいな。

 たーくさんの いろーんな

 神さまたちにも かきたいな。

 

  いつも いつも

  ぼくたちの おそばに いてくださって

  ありがとう!

  にこにこ にっこり いてくださって

  ほんとうに ほんとうに ありがとう!

 

 って かきたいな。

 

 うつくしい うつくしい

 お空の びんせん

 

 ものすごーく 青くって

 ひろーい ひろーい

 お空の びんせん

 

 おおきく おおきく

 こころを こめて

 

 おもいっきりね!

 

 f:id:sufuretan:20210806142153j:plain