空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ぼくは くつやさん

 いらっしゃいませ!

 ぼくは

 くつやさん です。

 

 いろーんな みんなの おくつを

 そろえて います。

 

 小鳥さんの おくつは

 そよ風さんの えがおで つくりました。

 まわりには ちいさな お花さんを

 たーくさん つけてある

 とーっても かるくって

 かわいい かわいい おくつ なのです。

 

 アリさんたちの おくつは

 まいにち まいにち いっしょうけんめいに

 あるいて いらっしゃいますので

 あしが いたく ならないようにと、

 雲さんたちの えがおで つくった 

 ふわふわの おくつを ごようい しています。

 

 あおーい お空の えがおで つくった

 みじかい ブーツは

 キリンさんに いかがですか?

 お空と おはなしも できますよ。

  

 オレンジさんたちの えがおで つくった

 ながーい ブーツは

 カバさんや ゾウさんが はくと

 とーっても おしゃれで

 すごーく すごーく

 かわいいと おもうのです。

 いちにちじゅう うれしい  きもちになる

 すてきな ブーツ ですよ。

 

 エントツさんに はいて もらいたいのは

 お日さまの えがおで つくった

 まっかな スニーカー です。

 あるくと どんどん たのしくなる

 ふしぎな ふしぎな スニーカー なのです。 

 これを はいて

 たまには おでかけするのも いいかなぁ って

 おもっています。

 おそろいの スニーカーを はいた

 でんしんばしらさんや しんごうきさんや

 ベンチさんや ゆうびんポストさんと

 いっしょにね。

 

 みみずさんにも ごようい しています。

 みみずさんが すっぽり はいる

 アジサイさんの えがおで つくった おくつをね。

 ちょっと あるきにくいかも しれないけれど

 雨の日も 風の日も もう、だいじょうぶ!

 

 神さまたちの おくつも ございます。

 なないろの ひかりで つくった

 うつくしい うつくしい おくつ なのです。

 あるくと、虹さんたちの きよらかな おんがくが

 しずかに しずかに ながれる おくつ なのです。

 

 いらっしゃいませ!

 ぼくは

 くつやさんです。

 

 せかいじゅうの

 いろーんな みんなの おくつを

 そろえて います。

 

 みなさんの すぐそばに 咲いている、

 たんぽぽさんを みぎに まがって

 クローバーさんを ひだりに まがって

 カラスノエンドウさんの むかいに 

 ぼくの おみせが あります。

 

 こんど みかけたら

 どうぞ おたちより くださいね。

 みなさんの おくつも

 きっと、みつかると おもいます。

 

 はくだけで

 とーっても しあわせな ここちに なる

 

 すてきな すてきな

 おくつ がね!

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain

 

  だいすきな みなさん。

  きょうも よんでくださって ほんとうに ありがとうございます! 

  はてなブログの ハンドルネームを

  「スフレ」から「すふれ」に改名しました。

  これからも どうぞ よろしく おねがいします! (#^.^#)/