空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

きいろ って いいな

 きいろ って いいな

 きいろ って いいな

 

 たんぽぽさんの

 いろ してる。

 

 たんぽぽさんの えがおが とんで きたのかしら。

 こんにちは! って とんで きたのかしら。

 きいろさんを みているだけで 

 こんにちは! って みんなに

 にこにこ にっこり あいさつ したくなるよ。

 お空にも でんしんばしらさんにも ベンチさんにも

 もう、せかいじゅうの みーんなに

 こんにちは! って 

 にこにこ にっこり あいさつ したくなるよ。

 

 きいろ って いいな

 きいろ って いいな

 

 菜のはなさんの

 いろ してる。

 

 菜のはなさんの えがおが とんで きたのかしら。

 だいすき! って とんで きたのかしら。

 きいろさんを みているだけで

 だいすきさんが

 ぼくの なかに いっぱいに なるよ。

 あふれるくらいに いっぱいに なって

 あっちにも こっちにも

 ずーっと とおくの ほうにも

 もっと もっと ずーっと ずーっと とおくの ほうにも

 だいすきだよー! って いいたく なるよ。

 

 きいろ って いいな

 きいろ って いいな

 

 ひよこさんの

 いろ してる。

 

 きっと

 ひよこさんの ピヨピヨが とんで きたんだね。

 だって

 みているだけで ぼく、

 ひよこさんの ピヨピヨに なっちゃったんだもの。

 ピヨピヨに なって

 おさんぽ している ここちに なっちゃったんだもの。

 いしころさんや こびとさんや てんとうむしさんと

 おさんぽ している ここちに なっちゃったんだもの。

 うつくしい 天の 野原を

 ありがとう! ありがとう! って 

 ピヨピヨ ピョッコリ おじぎを しながらね。

 

 きいろ って いいな

 きいろ って いいな

 

 みている だけで

 ぼくの こころも からだも かがやいて ゆくよ。

 まぶしいくらいに ピカピカー ってかがやいて ゆくよ。

 きっと、

 きいろさんが みがいて くれたんだね。

 ピッカピカに みがいて くれたんだね。

 

 きいろ って いいな

 きいろ って いいな

 

 ほんとうに ほんとうに

 いいな いいな

 

 えがおさんの いろ してる。

 しあわせさんの いろ してる。

 ありがとうさんの いろ してる。

 だいすきさんの いろ してる。

 

 天の お国の 

 

 天の お国の

 

 いろ してる。

 

f:id:sufuretan:20210402104824j:plain