空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

空さん 空さん みていてね

 空さん

 空さん

 みていてね。

 

 にこにこ にっこり

 みていてね。

 

 ぼくが

 おかおを あらうの みていてね。

  プル プル パッ パッ って

 お水さんと なかよく あらうの みていてね。

 きもちよさそうだね! って みていてね。

 

 空さん 空さん

 みていてね。

 

 ぼくが おそうじ するの みていてね。

  キュル キュル キュッ キュッ って

 ぞうきんさんと なかよく おそうじ するの みていてね。

 たのしそうだね! って みていてね。

 

 おやつを たべるのも みていてね。

 ちゃーんと おてても あらって

 ちゃーんと アリさんたちにも わけて あげて  

 ちゃーんと ごちそうさま って

 おててを あわせるのも みていてね。

 えらいね! って みていてね。

 

 ぼくが いっしょうけんめいに

 あるくのも みていてね。

 お花さんや 草さんたちや

 いしころさんたちにも こびとさんたちにも

 みみずさんに カメムシさんに

 のらねこさんや ゆうびんポストさん、

 このせかいの いろーんな みーんなに

 こんにちは! って

 あいさつ するよ。

 

 ぼくが いっしょうけんめいに

 おてがみ かくのも みていてね。

 ありがとう! も 

 だいすき! も 

 またね! も

 わすれずに、こころを こめて

 いっしょうけんめいに かくよ。

 

 お絵かき するのも

 おりがみ おるのも

 おうたを うたうのも

 ケンケン するのも スキップ するのも

 クルクル って まわるのも みていてね。

 すてきだね! って みていてね。

 

 ぼくが ねむって いるのも 

 きれいな 夢を みますように って

 うつくしい 夢を みますように って

 お星さまと いっしょに みていてね。

 

 空さん 空さん みていてね。

 空さん 空さん みていてね。

 

 やさしい やさしい こころで

 ひろーい ひろーい こころで

 おおきな おおきな こころで

 

 ぼくの ぜーんぶを

 ぼくの いろーんな ぜーんぶを

 

 にこにこ にっこり 

 ほわほわ ほんわり

 みていてね。

 

 しあわせだね って

 

 みていてね。

 

 みていてね。

 

 f:id:sufuretan:20210806142153j:plain

 

 だいすきな みなさん、

 きょうも あそびに きてくださって

 ほんとうに ありがとうございます! (#^.^#)。

 はてなブログへ 投稿した わたしの 詩が

 きょうで 300篇に なりました。

 すごーく すごーく うれしいです。

 よんでくださる みなさんの おかげです。

 ほんとうに ありがとうございます! 

 そして、パソコンを つくってくれた 人たちや

 パソコンを うごかせる 電気を つくって くれる 人たち、

 そんな風に かぞえて いたら、もう、きりがなくて(#^.^#)。

 あっちにも こっちにも 感謝の きもちで いっぱいなのです。

 これからも どうぞ よろしく おねがいします。

 

                    すふれ