空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ちょうちょうさんが とんだらね

 ちょうちょうさんが

 とんだらね。

 

 そよ風さんが うまれたよ。

 

 きっと、お空が

 うれしくて うれしくて

 うふって わらったから なんだね。

 

 ちょうちょうさんが

 とんだらね。

 お水さんが キラキラ するよ。

 お水さんの キラキラで

 まわりが まぶしいくらいに 

 いっぱいに なるよ。

 ほら、

 泉さんも お池さんも 湖さんも

 雨さんだって コップのなかの お水さんだって

 キラキラ キラキラ しているよ。

 きっと、お水さんたちが

 うれしいなぁ って

 わらったから なんだね。

 

 ちょうちょうさんが

 とんだらね。

 アリさんたちも おまつりを はじめるの。

 みて!

 葉っぱで つくった おみこしを

 みんなで かついでいるよ。

 きっと、ちいさな 神社が 

 あるのかも しれないね。

 みちばたの はしっこに

 ちいさな ちいさな 神さまが いらっしゃる

 ちいさな ちいさな 神社が あるのかも しれないね。

 

 それにね、

 海さんも お山さんも

 うれしい きもちに なるみたいなの。

 だって

 海さんと お山さんが

 わらいあって いるんだもの。

 すてきだね! うれしいね! って 

 あおーい おおきな おおきな えがお

 ピカピカー って 

 わらいあって いるんだもの。

 

 ちょうちょうさんが

 とんだらね。

 天の 神さまたちも うたいだすよ。

 虹さんたちと いっしょに うたいだすよ。

 しあわせの おうたを 

 にこにこ にっこり うたいだすよ。

 

 ね、

 きこえるでしょ?

 やわらかな やわらかな

 春の おうたが

  フルルン フララン

  フララン フルルン

 きこえるでしょ?

 

 ちょうちょうさんが

 とんだらね。

 

 みーんな みーんな うれしいの。

 みーんな みーんな たのしいの。

 

 すごーく すごーく しあわせなの。

 いっぱい いっぱい しあわせなの。

 

 ちょうちょうさんが とんだらね。

 

 ちょうちょうさんが とんだらね。

 

f:id:sufuretan:20210402104824j:plain