空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

かばさん かばさん

 かばさん

 かばさん

 

 かばさん って

 やさしいな。

 

 ありさん ありさ

 あぶないよ って

 ゆっくり ゆっくり あるいてる。

 いしころさん いしころさん

 ごめんなさい って

 そおっと そおっと あるいてる。

 草さん 草さん

 だいじょうぶ? って

 ふんわり ふんわり あるいてる。

 

 かばさん

 かばさん

 

 かばさん って

 すごいな。

 

 日ざしを ぱっくん たべちゃった。

 おおきな おくちで 

 ぱっくん ぱっくん たべちゃった。

 風さんを ぱっくん ぱっくん

 雨さんを ぱっくん ぱっくん

 たべちゃった。

 ありがとう! いたただきまーす! って

 たべちゃった。

 きっと、

 かばさんの なかは

 日ざしさんの あったかさと

 風さんの やさしさと

 雨さんの きよらかさで 

 いっぱい なんだね。

 だから

 あんなに きもちよーく

 おおきく おおきく なったんだね。

 

 かばさん

 かばさん

 

 かばさん って

 かわいいな。

 

 かわいい おめめを しているよ

 かわいい おみみを しているよ

 かわいい しっぽを しているよ

 

 おめめで おはなし

  ぱちゅるん ぱちゅるん。

 おみみで おはなし 

  ぺちゅるん ぺちゅるん。

 しっぽで おはなし

  ぷりゅるん ぷりゅるん。

 

 たのしいね 

 うれしいね

 しあわせだね って

 おはなし してる。

 かわいい かわいい

 おはなしを いっぱい いっぱい してる。

 ちいさな ちいさな お花さんとね。 

 

 かばさん

 かばさん

 

 かばさん って

 うつくしいな うつくしいな って

 神さまたちが ごらんに なっているよ。

 やさしい おかおで

 にこにこ にっこり

 ごらんに なっているよ。

 きっと

 神さまたちも かばさんを

 だーいすき なんだね。

 

 やさしい やさしい

 かばさん。

 

 かわいい かわいい

 かばさん。

 

 うつくしい うつくしい

 かばさん。

 

 おおきな やさしい こころで

 生きている。

 

 おおきな かわいい こころで

 生きている。

 

 おおきな おおきな

 うつくしい うつくしい こころで

 生きている。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain