空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ぼくは なにで できて いるのかな?

 ぼくは

 なにで

 できて いるのかな?

 

 さっき たべた

 ソフトクリームさんで

 できて いるのかな?

 ぼくの おはなの さきが

 ソフトクリームさんの

 あまーい あまーい えがお

 いっぱいだもの。

 まつげの さきが

 ソフトクリームさんの

 あまーい あまーい きもちで

 いっぱいだもの。

 

 ぼくの おひざは

 きのう たべた

 にんじんさんで できて いるのかしら?

 だから

 お空を みてると、

 うさぎさん みたいに

 ピョンピョン はねたく なるのかな。

 むこうの 野原まで

 ずーっと むこうの 虹さんまで

 ピョンピョン はねたく なるのかな。

 ほら、おめめだって こーんなに

 キラキラ かがやいて いるよ。

 

 それからね それからね

 ぼくの かみのけは

 そよ風さんで できていると、おもうんだ。

 だって、そよ風さんが

 とーっても なつかしそうに 

 やさしく やさしく

 なでて くれるんだもの。

 

 そして

 ぼくの こころが

 いつも いつも

 ふんわーり しあわせなのは、

 お空の 雲さんで

 できている からなんだね。

 まーっしろで ふわふわの

 雲さんで できている からなんだね。

 

 いつも いつも

 きれいな おとや

 きれいな ことばが

 きこえてくるのは

 きっと、ぼくの おみみが

 小鳥さんたちの おうたで

 できている からだよ。

 小鳥さんたちの おしゃべりで

 できている からだよ。

 

 そして そして

 ぼくの こころの ピカピカさんは

 しんごうきさんの ウインクで、

 ぼくの こころの いっしょうけんめいさんは

 でんしんばしらさんの まっすぐで、

 ぼくの こころの つよさは

 みみずさんの がんばりさんで、

 できている。

 

 ぼくは

 いろーんな みんなで

 できている。

 

 このせかいの ぜーんぶの みんなで

 できている。

 

 そして そして

 やさしい やさしい みんなに

 うつくしい うつくしい みんなに

 

 たのしい たのしい

 ニコニコさんを たーくさん もらって

 うれしい うれしい

 ニコニコさんを たーくさん もらって

 

 たのしく うれしく

 たのしく うれしく

 

 ぼくは

 

 ぼくは

 

 生きているんだね。