空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お花の おうちに すみたいな 

 お花の おうちに

 すみたいな。

 

 アリさん みたいに

 ちいさく なって

 お花の おうちに

 すみたいな。

 

 タンポポさんの おうちに

 すめたら いいな。

 そうしたら

 わたげさんに のって

 まいにち たびを するのにな。

 かみなりさまの お花ばたけや

 こだまさんたちの ゆうえんちへ

 のんびり のんびり

 たびを するのにな。

 

 チューリップさんの おうちに

 すめたら いいな。

 そして そして

 ふんわり すわって あみもの するの。

 いしころさんたちの おぼうしや

 アリさんたちの マフラーや

 バッタさんたちの てぶくろを

 あみもの するの。

 

 スミレさんが おうちだと

 いいな。

 ヤモリさんや ガガンボさんや 

 みみずさんを おまねきして

 いっしょに おやつを いただくんだ。

 いっしょに おうたも うたって

 いっしょに かくれんぼも して

 いっしょに おひるねも しようかな。

 

 アサガオさんの おうちに

 すめたら、

 きっと あさひさんの 

 おともだちに なれるね。

 あさひさんと いっしょに

 あさつゆの ジュースを のんだり

 おさんぽ したり

 おてがみ かいたり

 おりがみ したり...

 いっしょに おえかきも しようかな。

 

 それからね それからね。

 アジサイさんの おうちに

 すめたらね。

 カタツムリさんや アマガエルさんや

 雨つぶさんと いっしょに

 おいのりを するのです。

 お星さまの とーっても きれいな よるに

 そおっと そおっと

 おいのりを するのです。

 

 お花の おうちに

 すみたいな。

 

 お花の おうちに

 すみたいな。

 

 アリさん みたいに

 ちいさく なって

 すみたいな。

 

 ちいさな ちいさな 

 神さまたちと いっしょにね。