空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

きれいな いろ してる

 葉っぱさん って

 きれいな いろ してる。

 みどりいろに レモンいろ、

 オレンジいろに さくらんぼいろに

 クッキーいろにも チョコレートいろにも なってる。

 きっと

 葉っぱさんたちは

 きれいな おいしい きもちを

 たーくさん もって いるんだね。

 

 つちさんも

 きれいな いろを しているよ。

 あさやけいろに ゆうやけいろに

 おひさまいろ、そして

 あったかーい よるの いろ。

 とっても おおきな いろを しているよ。

 きっと

 つちさんたちは

 きれいな おおきな きもちを

 いっぱい もって いるんだね。

 もしかしたら

 お空と おともだち なのかしら。

 

 めだかさんも タニシさんも

 きれいな いろを しているよ。

 とても とても おだやかな

 きれいな いろを しているよ。

 だって、みていると

 すごーく おだやかな きもちに なるんだもの。

 きっと

 めだかさんも タニシさんも

 きれいな おだやかな きもちを

 たーくさん もって いるからなんだね。

 

 いしころさんたちも

 ほんとうに きれいな いろ だなぁ。

 とっても かしこい いろ してる。

 きっと

 やさしい きれいな きもちを

 たーくさん もって いるんだね。

 ありがとう! の きれいな きもちを

 たーくさん もって いるんだね。

 

 それからね それからね。

 お花さんたちは

 おんがくの いろを しているよ。

 うつくしい うつくしい

 おんがくの いろを しているよ。

 だって

 お花さんたちを みていると

 きれいな おんがくが

 きこえて くるんだもの。

 天の お国の きれいな おんがくが

 きこえて くるんだもの。

  

 このせかいの みーんな みーんな

 きれいな いろ してる。

 ほんとうに ほんとうに

 きれいな いろ してる。

 

 このせかいは

 きれいな いろで いっぱいだ!

 まぶしいくらいに いっぱいだ!

 

 きっと

 神さまたちが いっしょうけんめいに

 ぬって くださった

 いろ なんだね。

 

 神さまたちが

 たのしく うれしく

 きれいな こころで

 ぬって くださった

 いろ なんだね。