空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

こころ って おおきいね こころ って ひろいね

 こころ って おおきいね。

 こころ って ひろいね。

 

 ぼくの こころの なかに

 お日さまが ニッコリ わらってる。

 お月さまも ニッコリ わらってる。

 いろーんな お星さまたちも 

 たーくさんの 虹さんたちも

 ニコニコ ニッコリ わらっているよ。

 ほら、きみの こころの なかにも

 いてくれるでしょ?

 ひとみを とじると みえるでしょ?

 

 葉っぱさんの こころも

 とっても おおきくって ひろいんだよ。

 葉っぱさんを てに のせて いるだけで

 ぼくの こころが

 どこまでも ひろがって ゆくもの。

 ひろがって、みどりの おくにへ 

 とんでいって しまうもの。

 

 ミルクさんの こころも

 とっても おおきくって ひろいよ。

 さっきね、ミルクさんを のんだら

 あまーい こころに なって

 ひろーい ひろーい 原っぱで

 あそんでいたの。

 ちょうちょうさんや トカゲさんや 

 もぐらさんたちとも みみずさんたちとも

 あそんでいたの。

 ミルクいろの やさしい おうたを

 うたい ながらね。

 

 いしころさんの こころも

 とっても おおきくって ひろいんだよ。

 いしころさんを ながめているだけで

 きょうりゅうさんたちが

 うれしそうに

 おさんぽ しているのが みえるの。

 おおきくって ひろーい だいちを

 たのしそうに

 おさんぽ しているのが みえるの。

 

 こいぬさんの こころも

 こねこさんの こころも

 いろーんな あかちゃんの こころも

 すごーく おおきいよ。

 すごーく ひろいよ。

 だって

 だれとでも どんなものとでも

 おともだちに なるんだもの。

 とーっても すてきな

 たのしい たのしい 

 おともだちに なるんだもの。

 

 こころ って おおきいね。

 こころ って ひろいね。

 

 きみの こころも

 ぼくの こころも

 このせかいの

 ぜーんぶの みんなの こころも

 すごーく すごーく おおきいね。

 すごーく すごーく ひろいね。

 

 そんな みんなの こころが

 どこまでも ふくらんで ゆくよ。

 どこまでも ひろがって ゆくよ。

 

 この世界の

 はての はてまでも

 

 この世界を

 スイーン スイーン って ぬけて
 

 どこまでも

 どこまでも ね!

 

 

 

 だいすきな みなさん、

 新年 おめでとうございます!

 きょうも あそびに きてくださって

 ほんとうに ありがとうございます(#^.^#)。

 みなさんに とって

 良いこと いっぱいの 年に なりますように!

 ことしも どうぞ よろしく おねがいします(#^.^#)。

 

                 すふれ