空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風の 絵

ぼくは 風 です。 絵を かくのが だいすき なのです。 ひろーい ひろーい まっ青な お空を あっちへ こっちへ かけめぐり ながら かくのです。 うれしい きもちは ぐるぐる って かいて よろこびの きもちは スーッ スーッ って かいて しあわせな きもちは …

風を うけて

風を うけて ひとみを とじたら ぼくは 鳥に なる。 風の よろこびと いっしょに 空へ まいあがる。 よろこび そのものに なって 空へ まいあがる。 風を うけて ひとみを とじたら ぼくは 鳥に なる。 風の うれしさと いっしょに 空で ダンスを する。 う…

鈴は いつも とっても ごきげん なのです。 そっと ふれた だけで チリ チリ コロ コロ と すぐに わらいます。 鈴に うまれて よかった って うれしそうに わらってる。 たのしそうに わらってる。 しあわせそうに わらってる。 星が わらって いるみたい。…

空まで あるいて

おおきく てをふり あるいたら 空まで あるいて いけそう なのです。 こころも はずんで かけだすよ。 まえへ まえへ と かけだすよ。 からだも うたを うたいだす。 たのしい うたを うたいだす。 おおきく てをふり 歩いたら 風も いっしょに ついてくる。…