空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは エプロン

わたしは エプロン。 なんだか いつも うれしいの。 おいしい スープさんや あまーい においの クッキーさんたちが できあがって ゆくところも みれるのよ。 やきたての パンさんたちが かごに ゆったり すわって いるのも だいすき。 おめかしを した ケー…

おち葉の おはなし

こんにちは! ぼくは おち葉です。 ひなたぼっこが だいすきなのです。 なかよしの いしころさんたちや 草さんたちと お空を ながめながら ひなたぼっこを するんだよ。 するとね、 お空に ふんわり つつまれている ここちに なるの。 まっ青な やわらかい …

おかあさん

おかあさんが おそうじ してる。 たのしそうに たのしそうに おそうじ してる。 天の おくにの おうちを おそうじ している みたいにね。 だって、おうちも おかあさんも とっても うれしそうに ピカ ピカッ って ひかって いるんだもの。 まぶしい くらいに…

ぴょん ぴょん ぴょん

めだかさんが ぴょん。 おいけの お水が きれいだな って ぴょん ぴょん ぴょん。 うさぎさんも ぴょん。 のはらの お花が かわいいな って ぴょん ぴょん ぴょん。 こりすさんも ぴょん。 ともだち できたよ って ぴょん ぴょん ぴょん。 エントツさんも ぴ…

お空の ゆうびんやさん

お空の ゆうびんやさんが やってきたよ。 空いろの マントを なびかせて 空いろの カバンも もって やってきたよ。 秋の 神さまからの おくりものを せかいじゅうの みんなに とどけにね。 ほら、みて 木さんたちにも とどけて くれてる。 ドングリさんに 山…