空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは じてんしゃ

おはよう! ぼくは じてんしゃ です。 まいにち まいにち とっても たのしいのです。 お花の みちや 並木の みちを はしるとね。 小鳥たちが うたって くれます すてき だね って。 ぼくは うれしく なって チリン チリン って いっしょに うたうのです。 海…

あしたも げんきで

ゆうぐれに なると すずめさんたちが まどべに やってきて しずかに しずかに おしゃべりを はじめるのです。 チュル チュル チュル チュル ほら、夕焼け だよ。 きれい だね。 あしたも げんきで いようね って。 おたがいを たいせつに するような とって…

小鳥さん

小鳥さんは あかるいな。 あかるい おかおで わらってる。 お花さん みたいに わらってる。 小鳥さんは あかるいな。 あかるい お花さんの おともだちね。 おともだちが たくさん いるんだね。 小鳥さんは あかるいな。 おこえも あかるく ひかってる。 宝石…

ひなたぼっこ

ひなたぼっこを しているよ。 秋の 小道の かたすみで バッタと 小石が ならんでね。 そおっと そおっと よりそい あって。 ひなたぼっこを しているよ。 秋の 小道の かたすみで スズメと お花が ならんでね。 おち葉と 木の実も ならんでね。 ふんわり ふ…