空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が きているよ

春が きているよ。 春が きているよ。 風さんに レモンの においが するんだもの。 きっと、風さんは レモンを かじって いたんだね。 ひろーい ひろーい 草原で お空を ながめながら レモンを かじって いたんだね。 春が きているよ。 春が きているよ。 …

ひだまり

ひだまり って いいなぁ。 しあわせな においが するんだもの。 きっと、しあわせさんが あそびに きて いるんだね。 いしころさんと のーんびり お空を ながめて いるんだね。 ひだまり って いいなぁ。 うたいたく なって くるんだもの。 きっと、うたの …

小鳥さんを てのひらに のせたらね

ぼくの 小鳥さんを てのひらに のせたらね。 とっても かるくって お空の 雲 みたいなんだ。 ふわふわの 春の 雲 みたいなんだ。 ぼくの 小鳥さんを てのひらに のせたらね。 とっても あったかくって ひだまり みたいなんだ。 ほわほわの 春の ひだまり み…

のらねこさんの ひみつ

こんにちは! ぼくは のらねこ です。 あのね、 ぼく ひみつの おうちを もっているんだよ。 とっても すてきな おうちなの。 お空へ のぼって ゆける かいだんも あるし。 海へと つづく ろうかも あるのです。 どこまでも どこまでも ひろがって ゆく お庭…