空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうちょうさんが とんだらね

ちょうちょうさんが とんだらね。 そよ風さんが うまれたよ。 きっと、お空が うれしくて うれしくて うふって わらったから なんだね。 ちょうちょうさんが とんだらね。 お水さんが キラキラ するよ。 お水さんの キラキラで まわりが まぶしいくらいに い…

ちいさな ちいさな むしさん

ちいさな ちいさな むしさんが あるいて いるよ。 しずかに しずかに あるいて いるよ。 しずかな こころで しずかな からだで そおっと そおっと あるいて いるよ。 きれいな 夢の なかを うつくしい 夢の なかを あるいている みたいだな。 ちいさな ちい…

さくらさんの 花びらに のって

さくらさんの 花びらに のって ぼく、 たびを したの。 春かぜさんが つれてってくれる とても とても まぶしくて うつくしい うつくしい たび をね。 さいしょに いったのは あかちゃんの お国。 いろーんな あかちゃんたちが すんでる ふわふわの お国 な…

空さん 空さん みていてね

空さん 空さん みていてね。 にこにこ にっこり みていてね。 ぼくが おかおを あらうの みていてね。 プル プル パッ パッ って お水さんと なかよく あらうの みていてね。 きもちよさそうだね! って みていてね。 空さん 空さん みていてね。 ぼくが お…

きらきら こねこさん

きらきら きらきら こねこさん。 うたう おこえも きらきら してる。 お星さまの おんがく みたいに きらきら してる。 きっと こころが きれいな きれいな きらきらさんで いっぱい なのね。 きらきら きらきら こねこさん。 しっぽの さきから きらきらさ…