空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でんちさんの おはなし

こんにちは! ぼくは でんちです。 ぼく うまれた ときから おなかの なかに でんきさんが いっぱい はいって いるの。 そして、その でんきさんを いろーんな みんなに あげるのが だいすき なんだ。 ぼくが いろーんな みんなと こころを つなぐと でんき…

えんぴつさんの おはなし

こんにちは! ぼくは えんぴつです。 ぼくね、 いろーんな おはなしを かくの。 詩や 絵や おてがみだって おはがきだって かくんだよ。 やさしい やさしい きもちでね。 だって ぼくの おとうさんと おかあさんが おしえて くれたんだもの。 やさしい きも…

ふゆ

ふゆが くるとね、 ぼく やさしい きもちに なるの。 だって いしころさんに おふとんを かけて あげたく なるんだもの。 いしころさんも とーっても やさしい えがおに なってるよ。 きっと、いしころさんは お日さまに あっためて くれて ありがとう! っ…

ふゆの 草さん

ふゆの 草さん って すごいな。 どんなに さむくても ピキッと はえている。 あかるい えがおで ピキッと はえている。 きもちのいい くうきだなぁ! って ピッキピキの えがおで はえている。 ふゆの 草さん って かしこそうだな。 とっても かしこい おか…