空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそうじ だいすき

ぼく おそうじ だいすき。 だって おそうじ しているとね、 おうたを うたいたく なってくるんだもの。 きっと ぼくの こころが よろこんで いるんだね。 うれしいなぁ って よろこんで いるんだね。 だから ぼく、おうたを うたいながら おそうじ するので…

すずめさんが あそんでる

すずめさんが あそんでる。 みんなで なかよく あそんでる。 さっきもね、 すぐそばの こうえんで おっかけっこを していたの。 ちょうちょうさんたちや みつばちさんたちも いっしょにね。 みんなの かわいい おこえも かわいい えがおも かわいい こころも…

おんがく してる

おんがく してる おんがく してる お空の 雲さんたちが おんがく しているよ。 フワフワの こころを ひびかせて みんなで やわらかな おんがくを かなでて いるよ。 ニコニコ ニッコリ かなでて いるよ。 お山さんたちも おんがく してる。 おおきな こころ…

雨つぶさん

雨つぶさん って すてきだな。 ほんとうに ほんとうに すてきだな。 雨つぶさんの ひとつ ひとつに うつくしい けしきが はいって いるんだもの。 うまれたての とーっても うつくしい けしきが いっぱい はいって いるんだもの。 ほら、 雨つぶさんの なか…