空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいもの くれたよ

いいもの くれた。 いいもの くれた。 小鳥さんが いいもの くれたよ。 きれいな きれいな おうたをね。 いいもの くれた。 いいもの くれた。 お空も いいもの くれたよ。 きれいな きれいな 夕日をね。 風さんも くれたの。 たのしい たのしい おはなしを …

びっくり してる

めだかの あかちゃんが びっくり してる。 ここは 宝石の お国なの? ここは お星さまの お国なの? って きれいな お水に びっくり してる。 草の あかちゃんも びっくり してる。 あおーい あおーい お空に、 うつくしい うつくしい 雲さんたちの 絵に、 …

ぼくたち ふたり

ぼくたち ふたり そよ風さんと ふたり なにして あそぶ? ダンス ごっこ して あそぼ。 あおーい お空の まんなかで ダンス ごっこ して あそぼ。 ぼくたち ふたり ふわふわ 雲さんと ふたり なにして あそぶ? お手玉 ごっこ して あそぼ。 虹さんの おにわ…

リュックサックさんの おはなし

こんにちは! ぼくは リュックサックです。 みなさんと おでかけ するのが だいすき なのです。 おともだちの ハンカチさんや スケッチブックさん、クレヨンさんと いっしょに みなさんの せなかに ゆられながらね。 みんなと きょうは どこへ ゆくのかなぁ …