空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦わら帽子

麦わら帽子を かぶったら 山の においが するのです。 木たちの ささやきや 小鳥たちの うたも きこえて きます。 麦わら帽子を かぶったら 海の においが するのです。 波の ささやきや カモメの こえも きこえて きます。 野原の 風が みずうみの 風が か…

絵を かいて って ちいさな お花さんが こっちを みてるので かいて あげたのです。 いちばん かわいい いろの クレヨンでね。 ちょっと さみしそう なので、となりに お花さんの おとうさんと おかあさんを かきました。 いちばん やさしい いろの クレヨン…

バラ

バラの 香りの なかにいると 夢の なかに いるみたいです。 きっと バラが 夢を みているのです。 天国で 咲いている 夢を 天使たちに かこまれている 夢を 神さまに 愛でられている 夢を この上なく 美しい 夢を。 虹いろの おんがくに つつまれながら みて…

窓を あけたら

窓を あけたら 風さんが あそびに きて くれたのです。 青空の においと いっしょにね。 家具さんたちも みーんな とっても きもち よさそうに すがすがしい おかおを しています。 窓を あけたら ひざしさんが あそびに きて くれたのです。 お日さまの に…

チューリップさん

チューリップさんが ならんで 咲いているよ。 うれしそうに うれしそうに みんなで 手を つないで いるよ。 すてきな ダンスを するのかな。 かわいい おうたを うたうのかな。 これから えんそくに いくのかな。 チューリップさんが ならんで 咲いているよ…

お水を のんだら

お水を のんだらね。 からだの なかに きれいな 泉が うまれたよ。 きれいな 風も ふきわたったよ。 お水を のんだらね。 耳の なかも きれいに なって 小鳥さんの おうたが まっすぐに とどくんだ。 そして きれいな ひとみに なって 空が ますます 透きと…

こいのぼりさん

こいのぼりさんが とても すなおな 顔をして 風に のんびりと なびいています。 旅を してきた 風さんたちの たのしい おはなしを ききながら のんびり のんびり なびいています。 こいのぼりさんが まーるい ひとみを キラキラ させて 青い お空を ながめて…