空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッタの こども

バッタの こどもは はねるの だいすき。 うれしいな って ぴょこ ぴょこ はねる。 たのしいな って ぴゅん ぴゅん はねる。 ひまわりさんの おでこ まで あさがおさんの ほっぺ まで アマガエルさんの おうち まで こんにちは! って はねている。 うれしく …

みどり って いいなぁ

みどり って いいなぁ。 みている だけで げんきに なるんだもの。 あかるい きもちに なるんだもの。 とっても すなおな きもちに なるんだもの。 みどり って すごいなぁ。 そばにいる だけで すごーく すごーく しあわせな きもちに なって えがおが あふ…

かさを パッと さしたらね

かさを パッと さしたらね。 ぼく お花さんに なったよ。 そうしたら お花さんに なって うまれて はじめて あるけた きもちに なったんだ。 もう うれしくて うれしくて ルン ルン ルン ルン あるいたの。 ラン ラン ラン ラン あるいたの。 雨ぐつさんも …

すずめの こどもの おはなし

こんにちは! ぼくは すずめの こどもです。 やっと とべるように なったの。 もう うれしくて うれしくて どこへ だって とんで ゆけそうなんだ。 いまね、 おとうさんと おかあさんの おともだちの ところへ つれて いって もらっているの。 「はじめまし…