空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

みどり って いいなぁ

 みどり って

 いいなぁ。

 みている だけで

 げんきに なるんだもの。

 あかるい きもちに なるんだもの。

 とっても すなおな きもちに なるんだもの。

 

 みどり って

 すごいなぁ。

 そばにいる だけで

 すごーく すごーく

 しあわせな  きもちに なって

 えがおが あふれて くるんだもの。

 それに、お花さんも いっぱい いっぱい

 咲かせちゃうんだよ。

 

 みどり って

 やさしいなぁ。

 虫さんたちの ごはんに なってる。

 どうぶつさんたちの ごはんに なってる。

 どうぞ めしあがれ って

 いつも いつも うれしそうに

 にこにこ してる。

 みんなの やわらかな おふとんにも

 あったかい おうちにも

 たのしい たのしい ゆうえんちにも なってる。

 

 お日さま だって

 みどりが だいすき。

 風さん だって

 雨さん だって

 みどりが だいすき。

 

 天使さんたちも

 神さまたちも 

 みどりが だーいすき。

 

 みどり

 みどり

 

 みーんな

 みどりが だいすきだ。

 

 きっと、みどり って

 しあわせで いっぱい なんだね。

 愛で いっぱい なんだね。

 あふれる くらいに いっぱい なんだね。

 

 みどり みどり

 やさしい みどり。

 

 みどり みどり

 きれいな みどり。

 

 うつくしい うつくしい

 いのちの みどり。

 

 ぼく、

 おおきく なったら

 みどりに なりたい。

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain