空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のらねこさんたちの おふろやさん

ぼく なりたいの。 のらねこさんたちの おふろやさんに。 だって のらねこさんたち みーんな きれいに してあげたいもの。 おふろには、天の おくにの めがさめるほど すきとおった お湯にね いろとりどりの お星さまを うかべて あげるんだ。 いちど はいる…

かさを あげたいなぁ

かさを あげたいなぁ。 エントツさんに たんぽぽいろの かさを。 ゆうびんポストさんに すみれいろの かさを。 ベンチさんには まっ赤な バラいろの かさが いいな。 お花さんたちには お空が みえるように すきとおった かさが いいよね。 それから... いし…

おとうさん

おとうさんが かえって きたら うれしくて うれしくて ぼくも おうちも ピカッと ひかって すこーし おおきく なる。 おにわの お花さんたちも ニッコリ ゆれて おでむかえ。 こねこの ルルも こいぬの ジョンも りょうてを そろえて おでむかえ するの。 お…

子鹿の おはなし

おはよう! ぼくは 子鹿 です。 まいにち まいにち とっても たのしい のです。 だって ぼくの まわりには うつくしい もので いっぱい なんだもの。 きれいな もので いっぱい なんだもの。 雨さんは ひとつぶ ひとつぶ が うまれたての やわらかな やわら…

虹は お空の かんらんしゃ

虹は お空の かんらんしゃ です。 ななつの いろを きらめかせ やさしい こころで まわります。 きれいな こころで まわります。 みんなを のせて にこにこ にっこり まわります。 さかだちを して あおーい お空を みてるのは まあるい えがおの カバさんね…