空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートさんの おはなし

こんにちは! ぼくは ノートです。 まっしろな お国から まっしろな こころで うまれてきたの。 まっしろな こころで いると みーんな みーんな いろーんな おはなしや 絵を たくさん たくさん かいてくれるんだよ。 トカゲさんが かいてくれたのは お花さん…

ナマケモノさんの おはなし

こんにちは! ぼくは ナマケモノです。 じーっと しているのが だいすき なの。 だって じーっと しているとね、 いろーんな おんがくが きこえて くるんだもの。 ひとみを とじたく なるほどの とても とても うつくしい おんがく がね。 もしかしたら 風さ…

ニッコリ ニッコリ うまれて きたよ

お花さんたちが ニッコリ ニッコリ うまれて きたよ。 お日さまに あえるのが うれしくて うれしくて ニッコリ ニッコリ うまれて きたよ。 風さんたちは せかいじゅうの みーんなと ダンスを できるのが うれしくて うれしくて ニッコリ ニッコリ うまれて …

コオロギさん って ふしぎだね

コオロギさん って ふしぎだね。 ほんとうに ほんとうに ふしぎだね。 コオロギさんたちの おんがくが あっちからも こっちからも きこえて くるよ。 コオロギさんが まわりに いっぱい いるみたいに あっちからも こっちからも きこえて くるよ。 もしかし…