空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ニッコリ ニッコリ うまれて きたよ

 お花さんたちが

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたよ。

 お日さまに あえるのが

 うれしくて うれしくて

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたよ。

 

 風さんたちは

 せかいじゅうの みーんなと

 ダンスを できるのが

 うれしくて うれしくて

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたよ。

 

 お水さんたちも

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたの。

 みーんなを きれいに

 あらって あげれるのが

 みーんなと いっしょに

 プルプル およぐのが

 たのしくて たのしくて

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたの。

 

 ほら、

 お菓子さんたちも

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きているよ。

 きっと

 みんなの えがおに あえるのが

 うれしいんだね。

 みんなの えがおに なれるのが

 うれしいんだね。

 

 そして そして

 いしころさんたちも

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたのです。

 トカゲさんの まくらに なれるのが

 うれしくて

 アリさんたちの ベンチに なれるのが

 うれしくて

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたのです。

 

 みみずさんたちは

 のび~ って のびるのが

 おもしろくって、

 みんなと なかよく あそぶ

 のび~ごっこ

 おもしろくって おもしろくって、

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたよ。

 

 そして そして

 ダンゴムシさんたちは

 まんまるに なるのが

 たのしくて、

 みんなと なかよく あそぶ

 まんまるごっこ

 たのしくて たのしくて、

 うまれて きたよ。

 

 みて!

 虹さんたちも

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きているよ。

 きっと

 天の こどもたちの

 おリボンに なれるのが

 うれしいんだね。

 やまびこさんたちや かみなりさまの

 なわとびに なれるのが

 うれしいんだね。

 

 みーんな みーんな

 このせかいの みーんな みーんな

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたよ。

 

 なによりも

 なによりも

 

 このせかいに うまれて きたのが 

 うれしくて うれしくて

 たのしくて たのしくて

 おもしろくって おもしろくって

 ニッコリ ニッコリ

 うまれて きたよ。