空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリさん アリさん おぼえてる?

アリさん アリさん おぼえてる? いつか どこかで いっしょに あそんだのを。 きみが そよ風さんで ぼくが いしころさん だったとき。 春の お花畑で ルルルン ラララン あそんだのを。 みみずさん みみずさん おぼえてる? いつか どこかで いっしょに うた…

ぼくは くつやさん

いらっしゃいませ! ぼくは くつやさん です。 いろーんな みんなの おくつを そろえて います。 小鳥さんの おくつは そよ風さんの えがおで つくりました。 まわりには ちいさな お花さんを たーくさん つけてある とーっても かるくって かわいい かわい…

うさぎさんに おてがみ かきたいな

うさぎさんに おてがみ かきたいな。 たんぽぽいろの びんせんにね。 こんにちは! うさぎさん。 うさぎさんの おみみも シッポも とっても かわいいです。 うさぎさんを みているだけで ぴょん ぴょん したくなるほど とっても とっても かわいいです。 っ…

いってらっしゃい!

いってらっしゃい! いってらっしゃい! ぼくの ぼくの えがおさん。 おかあさんの ところへ おとうさんの ところへ げんきに げんきに とんで いってね。 おともだちの ところへも おともだちの おともだちの ところへも そのまた おともだちの おともだち…