空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てを つないだら

おかあさんと てを つないだらね ぼくの こころに きれいな 虹が かかるよ。 おとうさんと てを つないだらね ぼくの こころに おおきな 海が ひろがるんだ。 こねこさんと てを つないだら ぼくの こころが お菓子 みたいに あまーく なって。 こいぬさんと…

みみ

みみ って お花 みたいだね。 ふんわり ふわーっと おかおの よこで 咲いている かわいい お花 みたいだね。 お花の こころで きいてると ちょうちょうさんの おうたも きこえるよ。 かわいい かわいい おしゃべりも きこえるよ。 ひかりの おうたも きこえ…

ぼくの お庭は ゆうえんち

ぼくの お庭は ゆうえんち。 トンボさんたち やってきて お花に のって、ゆうら ゆら。 ブランコ あそびを してるのね。 バッタさんたちも やってきて すずめさんと あそんでる。 おっかけっこを してるのね。 ちょうちょうさんも やってきて おやゆび姫さん…

小鳥の おしょくじ

ぼくの 小鳥さんが おしょくじ してる。 プチ パチ ポチ プチ かわいい かわいい おと たてて。 おんがく している みたいだね。 ぼくの 小鳥さんが おしょくじ してる。 うつくしい ものを ついばむ ように おすまし しながら おしょくじ してる。 小鳥の …