空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴さんと おるすばんを していたらね

風鈴さんと おるすばんを していたらね。 お山の 神さまが いらっしゃったの。 風の おふねに のって ふんわり ふんわり いらっしゃったの。 だって 風鈴さんが カラ カラ コロ リン って そおっと、おしえて くれたんだもの。 お山の 神さまが いらっしゃい…

てんとうむしさんの おはなし

こんにちは! ぼくは てんとうむしです。 おもちゃの おくにから やって きました。 ぴっか ぴか の おようふくは おひさまが つくって くださったんだよ。 ぴっか ぴか の こころで ていねいに ていねいにね。 もう うれしくて うれしくて ぼく、 まいにち …

おかあさんが わらったらね

おかあさんが わらったらね、 お花さんが 咲くの。 いっぱい いっぱい 咲くの。 ぼくの こころの なかの はしっこの はしっこまで いっぱい いっぱい 咲くの。 おへやの なかにも 咲くんだよ。 きれいな きれいな なないろの お花さんが おへやじゅうに あふ…

かたつむりさんの おはなし

雨の ひ 雨の ひ きれいだな。 こんにちは! ぼくは かたつむりです。 雨の ひが だいすき なのです。 だって、とっても きれい なんだもの。 うっとり するほど きれい なんだもの。 お花さんも 草さんも 葉っぱさんたちも キラキラの 雨の ドレスを まとっ…