空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく しってるよ

ぼく しってるよ。 いしころさんが かわいい あくびを してたのを。 お花さんが きれいな おはなし してたのを。 ぼく しってるよ。 めだかさんたちが たのしそうに えんそく してたのを。 おにわの すみに こびとさんたちの おうちが あって。 お日さまに …

アイスクリームさんが やってきたよ

アイスクリームさんが やってきたよ。 ぼくの おうちに やってきたよ。 まっ白な ドレスの バニラの アイスクリームさんが おかあさんの かいものかごに のって おしとやかに やってきたよ。 おぎょうぎ よく きちんと すわってね。 ぼくは うれしくて うれ…

せみの うた

せみたちが うたって いるよ。 生きている ことが だいすきだ って うたって いるよ。 まっすぐに まっすぐに うたって いるよ。 息をする ことが だいすきだ 見える ことが だいすきだ 聞こえる ことが だいすきだ 動ける ことが だいすきだ 感じる ことが …

星の おんがく

星の おんがく きこえたよ。 お空に みみを すませていたら しずかな おんがく きこえたよ。 星の おんがく きこえたよ。 みんなの えがおを おもっていたら やさしい おんがく きこえたよ。 みんなの しあわせ ねがっていたら きれいな おんがく きこえたよ…

おはよう! 

おはよう! って いったらね。 こころの なかも からだの なかも えがおで いっぱいに なったよ。 ピッカピカの えがおで いっぱいに なったよ。 おはよう! って いったらね。 ぼくが ピカッと ひかったよ。 お日さま みたいに ピカッと ひかったよ。 おは…