空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう! が いっぱい

おめでとう! が いっぱい おめでとう! が いっぱい あっちでも こっちでも おめでとう! が いっぱい。 お花さんたちも おめでとう! って わらってる。 きっと みつばちさんの 赤ちゃんが うまれたんだね。 ちょうちょうさんの 赤ちゃんも バッタさんの …

草さんの おはなし

こんにちは! ぼくは 草です。 なかよく するのが だいすき なんだ。 いろーんな みんなとね。 アリさんたちとも とっても なかよし なんだよ。 ぼくの 根っこの そばで おうちを つくって くれる くらいにね。 アリさんの おうち って それは それは すてき…

みどりが うまれる

みどりが うまれる みどりが うまれる きもちよさそうに きもちよさそうに うまれてくるよ。 お日さまの あふれる よろこびに りょうてを いっぱい ひろげて うまれてくるよ。 おはよう! って うまれてくるよ。 みんな だいすき! って うまれてくるよ。 お…

やさしいね

めだかさん って やさしいね。 だって ぼくが めだかさんを じーっと みてても おこらないんだもの。 やさしい おかおで にこにこ およいでいるんだもの。 お花さんも やさしいね。 ぼくが お花さんを ポチって つんでも おこらないんだもの。 やさしい おか…

お星さま ひとつ みつけたら

お星さま ひとつ みつけたら。 きれいな 音が うまれたよ。 ぼくの なかに うまれたよ。 宝石さんが うたって いるような きれいな 音が コロン と ひとつ うまれたよ。 ぼくが きれいな きれいな 音に なる。 きれいな 音に なって すきとおって ゆく。 ど…