空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おめでとう! が いっぱい

 おめでとう! が いっぱい

 おめでとう! が いっぱい

 

 あっちでも こっちでも

 おめでとう! が いっぱい。

 

 お花さんたちも

 おめでとう! って わらってる。

 きっと

 みつばちさんの 赤ちゃんが

 うまれたんだね。

 ちょうちょうさんの  赤ちゃんも

 バッタさんの 赤ちゃんも

 うまれたんだね。

 

 いしころさんも わらってる。

 おめでとう! って わらってる。

 キラ コロ キラ コロ って

 わらっているよ。

 おともだちの こびとさんと いっしょに

 キラ コロ キラ コロ って

 わらっているよ。

 そよ風さんが うたっているのが 

 うれしい からだね。

 日ざしさんが うたっているのが

 すごーく すごーく

 うれしい からだね。

 

 お山さんも わらってる

 おめでとう! って わらってる。

 海さんも わらってる

 おめでとう! って わらってる。

 きょうも 朝が きてくれて

 うれしいんだね。

 きれいな きれいな 朝が きてくれて

 うれしくて うれしくて

 しかたが ないんだね。

 

 虹さんも わらってる。

 おめでとう! って わらってる。

 もしかしたら

 かたつむりさんたちの けっこんしきが

 あったの かしら。

 アマガエルさんたちの けっこんしきも

 雨つぶさんたちの けっこんしきも

 あったの かしら。

 

 まいにち まいにち

 いつでも どこでも

 おめでとう! が いっぱい

 

 あっちでも こっちでも

 ずーっと ずーっと むこうにも

 せかいじゅう の はしっこの はしっこまで

 おめでとう! が いっぱい。

 

 おめでとう! の 

 えがおで いっぱい。

 

 あかるい あかるい

 えがおで いっぱい。

 

 ほら、みて!

 神さまたちも わらっているよ。

 天使さんたちと いっしょに 

 おめでとう! って わらっているよ。

 

 美しい 美しい

 ゆう焼けさんに なって

 

 美しく 美しく

 オレンジいろに かがやきながら

 

 おめでとう! って

 わらっているよ。

 

 だいすきな だいすきな

 この世界の みーんなに

 

 うまれてきて くれて

 生きていて くれて

 ありがとう! って

 わらっているよ。

 

 おめでとう! って

 わらっているよ。

 

 f:id:sufuretan:20210326191618j:plain