空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お空に いっぱい

 ぼくが

 わらったらね。

 

 えがおが 

 お空に のぼって いったの。

 とっても うれしそうに はばたいて

 お空に のぼって いったの。

 

 小鳥さんの ほわほわ えがお

 お花さんの ふわふわ えがお

 のぼって いったんだよ。

 たのしそうに たのしそうに はばたいてね。

 

 エントツさんの スッキリ えがお

 ゆうびんポストさんの あったかーい えがお

 ベンチさんの のんびり えがお

 お家さんたちの たのしい たのしい えがお

 のぼって いったよ。

 しあわせそうに しあわせそうに はばたいて

 のぼって いったよ。

 

 ボールさんの まあるい えがお

 さんりんしゃさんの げんきな えがおと いっしょに。

 いしころさんの はずかしそうな キラキラ えがお

 こびとさんの とびはねそうな プチプチ えがおと いっしょに

 のぼって いったよ。

 ゆめ みるように ふんわり ふんわり はばたいてね。

 

 きもちよさそうに のぼって いったのは

 海さんと 山さんの

 おおきな おおきな えがお

 

 みんなの えがお

 お空に のぼって ゆくよ。

 みんなで てを つなぎあって

 天使さんたちと いっしょに

 お空に のぼって ゆくよ。

 よろこびの おうたを うたいながら

 しあわせそうに しあわせそうに

 のぼって ゆくよ。

  

 お空には

 せかいじゅうの みんなの えがお

 いっぱいだ。

 あふれる くらいに

 まぶしい くらいに

 いっぱいだ。

 

 きっと、

 お空には いろーんな えがおさんたちが

 あそんで いるんだね。

 あおーい あおーい お空で

 ひろーい ひろーい お空で

 なかよく なかよく

 あそんで いるんだね。

 

 やさしい やさしい

 神さまたちと いっしょに

 にこにこ にっこり

 あそんで いるんだね。

  

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain

 

  新年おめでとうございます!

  みなさんにとって

  すばらしい年になりますように。

 

                スフレ