空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

はだし って いいね

 はだし って いいね

 はだし って いいね

 

 はだし って

 きもちが いいね。

 

 お空と なかよく なれる。

 ぼくが お空に とけこむよ。

 ぼくが お空に なって

 宇宙に とけこむよ。

 

 海さんとも なかよく なれる。

 ぼくが 海に とけこむ。

 ぼくが 海に なって

 地球に とけこむ。

 

 はだし って いいね

 はだし って いいね

 

 風さんとも なかよく なれる。

 ぼくが 風に とけこむ。

 ぼくが 風に なって

 どこまでも どこまでも

 たびを するよ。

 この世界の 果ての 果てまで

 たびを するよ。

 

 木さんたちとも

 草さんたちとも

 なかよくに なれる。

 土さんとだって

 いしころさんとだって

 なかよく なれる。

 まっすぐ まっすぐ

 こころを かよわせられる。

 まっすぐ まっすぐ

 わらい あえる。

 

 バッタさんとも

 ちょうちょうさんたちとも

 なかよく なれる。

 セミさんとだって

 トンボさんとだって

 なかよく なれる。  

 まっすぐ まっすぐ

 こころを つなぎあえる。

 まっすぐ まっすぐ

 いっしょに あそべる。

 

 どうぶつさんたちも

 しょくぶつさんたちも

 みーんな みーんな 

 はだし だね。

 

 じてんしゃさんに ボールさん、

 いろーんな ものさんたちも

 みーんな みーんな

 はだし だね。

 

 きっと

 はだしに なると

 すなおな きもちに なるんだね。

 きれいな きもちに なるんだね。

 

 そして そして

 お日さまが

 すごーく よろこぶよ。

 おおきな えがお

 すごーく すごーく よろこぶよ。

 きっと

 お日さまも はだし なんだね。

 お日さまも はだしが

 だいすき なんだね。

 

 はだし って いいね

 はだし って いいね

 

 はだし って

 きもちが いいね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 きもちが いいね。

  

 世界と なかよく なれる。

 ぼくが 世界に とけこむ。

 ぼくが 世界に なって わらってる。

 

 きれいに きれいに

 わらってる。

 

 この世界の

 いろーんな みんなと いっしょに

 

 きれいな きれいな

 ひかりに なって

 

 わらってる。

 

 わらってる。

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain