空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お花が いっぱい

 あのね、

 ぼくが わらったらね。

 

 ぼくの

 こころの なかにも

 からだの なかにも

 お花さんが ふわふわ って 咲いたの。

 いっぱい いっぱい 咲いたの。

 きっと

 えがお って

 あったかい お花さん なんだね。

 

 おうちの なかが

 お花畑 みたいに あかるいのも

 とーっても いいにおいが するのも

 おかあさんの えがお

 おとうさんの えがお

 あったかい お花さん だからだね。

 こねこの ププルの えがお

 こいぬの ポポンの えがお

 コップさんや おさらさんの えがおだって

 タオルさんや そうじきさんの えがおだって

 みーんな みーんな

 あったかーい お花さん だからだね。

 

 ブランコさんも なわとびさんも

 ボールさんも クレヨンさんも じてんしゃさんも

 お花さん だよ。

 すごーく かっこいい お花さん だよ。

 だって、ぼくを

 うれしく させて くれるんだもの。

 たのしく させて くれるんだもの。

 

 おはよう! も

 こんにちは! も

 こんばんは! も

 おやすみなさい! も

 やさしい お花さん なんだと おもうんだ。

 だって、ぼくが あいさつを するたびに

 お花さんに なった ここちが するんだもの。

 お花さんに なって にこにこ にっこり 

 わらってる ここちが するんだもの。

 

 それからね それからね。

 ぼくが

 だいすき! って いうたびにね。

 お花さん みたいな

 きれいな きもちに なるの。

 あかるい きもちに なるの。

 きっと

 だいすき! も

 お花さん なんだね。

 とーっても あかるくって 

 きれいな きれいな

 お花さん なんだね。

 

 そして そして

 お日さまも

 お月さまも

 お星さまも

 お花さん なのです。

 天の 神さまが 

 たいせつに おそだてに なった

 とても とても きよらかな

 お花さん なのです。

 

 お花が いっぱい

 お花が いっぱい

 

 ぼくの まわりも

 きみの まわりも

 みーんなの まわりも

 お花さんで いっぱいだ!

 

 あふれる くらいに

 かがやく くらいに

 お花さんで いっぱいだ!

 

 きっと

 この世界 そのものが

 この宇宙 そのものが

 お花さん なんだね。

 ものすごーく ものすごーく おおきくって

 うつくしい うつくしい

 お花さん なんだね。

 

 そして そして

 ぼくたち いろーんな みんなは

 この世界の ぜーんぶの みんなは

 お花さんの なかで

 生きて いるんだね。

 

 うつくしく うつくしく

 生きて いるんだね。

 

 にこにこ にっこり

 生きて いるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210806142153j:plain