空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タニシさんの おさんぽ

タニシさんが おさんぽ してる。 のんびり のんびり おさんぽ してる。 風さんが ふいても 雨さんが ふっても 雪さんが ふっても かみなりさまが うたっても いい おてんき だなぁ って ニコニコ ニッコリ。 とっても うれしそうです。 きっと いろーんな お…

ツユクサさん なあにを なあにを きいてるの?

ツユクサさん ツユクサさん あおい 花びらが かわいい おみみ みたいだな。 おかおを すこーし かたむけて なあにを なあにを きいてるの? 土の なかの うつくしい おんがくを きいて いるのかしら。 もしかしたら みみずさんたちの おんがく なのかしら。 …

ブンブンさんの おはなし

こんにちは! ぼくは ブンブンです。 ほんとうは カナブン って いう なまえ らしいの。 でも ブーン ブーン って とぶから ブンブン なんだって。 ぼくね、 ブーン ブーン って とぶのが だいすき なんだ。 だって ブーン ブーン って とんでると ものすご…

お花の おうちに すみたいな 

お花の おうちに すみたいな。 アリさん みたいに ちいさく なって お花の おうちに すみたいな。 タンポポさんの おうちに すめたら いいな。 そうしたら わたげさんに のって まいにち たびを するのにな。 かみなりさまの お花ばたけや こだまさんたちの …