空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいなぁ って いったらね

かわいいなぁ って お花さんに いったらね。 お花さんが また ひとつ 咲いたの。 かわいいなぁ って いうたびに お花さんが たくさん たくさん 咲いたの。 きっと かわいいなぁ って なんども なんども いったら せかいじゅうが お花さんで いっぱいに なる…

ゆうびんやさん

ゆうびんやさん って 風の こども かな? どこからともなく やってくるんだもの。 やさしい 風みたいに やってくるんだもの。 ゆうびんやさん って お日さまの こども かな? そばによると ほわっと あったかいんだもの。 ひざし みたいに ほわっと あったか…

チューリップさんが あそんでる

チューリップさんが あそんでる。 みんなで なかよく あそんでる。 風の なわとび してるのね。 なないろの きれいな かみを なびかせて。 やさしい やさしい 風の なわとび してるのね。 チューリップさんが あそんでる。 みんなで なかよく あそんでる。 …

おかあさんと おはなし してたらね

おかあさんと おはなし してたらね。 おへやの なかに お花さんが さいたよ。 おへやの なかが お花さんで いっぱいに なったよ。 あまーい においも してきたの。 お菓子 みたいな あまーい においが ふわふわ ふわふわ してきたの。 きっと、 おへやが よ…