空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そと って いいな

そと って いいな そと って いいな みちばたの お花さんたちの かわいい えがおが ぼくを やさしく つつんで くれる。 しんごうきさんは ぼくに おはよう! の ピカチカの あかるい あいさつを してくれるし、 いしころさんたちは おげんきですか? の コロ…

おおきく なあれ

おおきく なあれ おおきく なあれ みみずさんの えがおが おおきく なあれ。 みみずさんの えがおが おおきく なると すてきだよ。 だって、みみずさんの えがお って とーっても おしとやで ほんとうに うつくしいんだもの。 つちさんたちも うつくしいなぁ…

イスさんが あるいたら

イスさんが あるいたら どこへ おでかけ するのかしら。 すぐそばの こうえんの ベンチさんの ところへ あいに ゆくのかしら。 むこうの えきの イスさんたちの ところへ あいに ゆくのかしら。 こんにちは! いっしょに おさんぽ しませんか? って ルルル…

やさしい おはなし

やさしい おはなし やさしい おはなし 日ざしさんの おはなし って やさしいね。 あったかーい こころの おくにの おはなしを してくれる。 あったかーい おこえで あったかーい おはなしを ニコニコ ニッコリ してくれる。 そよ風さんの おはなしも やさし…

ぼくが ちょうちょうさんに なったらね

ぼくが ちょうちょうさんに なったらね。 おかあさんの かみに とまって リボンに なって あげたいな。 そうしたら ますます すてきに なるよ。 ますます きれいに なるよ。 きっと おかあさん、 フンワリ ニッコリ するよ。 ぼくが ちょうちょうさんに なっ…