空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かきごおりさん

かきごおりさんを たべていたらね。 きれいな おんがくが きこえるの。 きれいな きれいな うすみずいろの おんがくが ぼくの なかで きこえるの。 きっと 雪の おくにの こびとさんたちが おんがく しているんだね。 雪の ピアノで キラ コロ ロン。 やさし…

つくつくぼうしさんの おはなし

こんにちは! ぼくは つくつくぼうしです。 ありがとう の おうたを うたうのが だいすき なのです。 ありがとうございます ありがとうございます って きちんと ていねいに ていねいに うたって いるんだよ。 だって、 木さんは おいしい おいしい ジュース…

あさがおさん

あさがおさん って スカート みたい。 きれいな きれいな スカート みたい。 もしかしたら りすさんや うさぎさんや 小鳥さんの おじょうさまたちの スカートやさん、なのかしら。 虹の おくにの お姫さまたちや こだまの おくにの 花嫁さんたちの スカート…

ひまわりさん

あのね、 ぼく ひまわりさんと にらめっこ したの。 そうしたら おあいこ だったんだ。 だって ひまわりさん、すぐに わらっちゃうんだもの。 ぼくも すぐに わらっちゃったんだもの。 たのしくって うれしくって くすぐったくて いっしょに ずーっと わらっ…

まなつの まひるの まんなかで

まなつの まひるの まんなかで。 ぼく ぽつん と たっていたの。 ぽつん と ぽつん と たっていたの。 お日さまの きよらかな 光に みがかれながら。 からだの すみずみまで こころの すみずみまで きれいに きれいに みがかれながら。 にこにこ にっこり た…