空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげを もらったよ

ただいま! あのね ぼく おみやげを もらったよ。 たくさん たくさん もらったよ。 お山さんにはね、 おおきな おおきな ゾウさん よりも きょうりゅうさん よりも もーっと もーっと おおきな えがおを もらったよ。 海さんに もらったのは すてきな おんが…

あったかいね

あかり って あったかいね。 ほんとうに ほんとうに あったかいね。 きっと お日さまの おこころ なのかも しれないね。 お日さまから みんなへの だいすき! の おてがみ なのかも しれないね。 声 って あったかいね。 ほんとうに ほんとうに あったかいね…

お花が いっぱい

あのね、 ぼくが わらったらね。 ぼくの こころの なかにも からだの なかにも お花さんが ふわふわ って 咲いたの。 いっぱい いっぱい 咲いたの。 きっと えがお って あったかい お花さん なんだね。 おうちの なかが お花畑 みたいに あかるいのも とー…

おしゃれ だいすき

わたし おしゃれ だいすき。 すごーく すごーく だいすき。 だって ふわふわ ふんわーりの スカートを はくとね。 お花さんに なれるんだもの。 あかるい 野原に さいている お花さんに なれるんだもの。 そしてね お花さんに なって ミツバチさんと ぶんぶ…