空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン

みなさん ようこそ アフリカへ。 ぼくは キリンです。 お空を ながめるのが だいすき なのです。 いつも いつも ながめて いるから こんなに 首が ながーく なったのかな。 お空を ながめて いると おだやかで 澄んだ きもちに なります。 きっと、 どこまで…

風が ひかる

風が ひかる 風が ひかる 木たちが たのしさに そよぐ ときに。 花たちが うれしさに そよぐ ときに。 風が ひかる 風が ひかる 小鳥たちが よろこびに はばたく ときに。 雲たちが あしたに 旅立つ ときに。 風は よろこびながら 風は たのしみながら はて…

オウム

こんにちは。 ぼくは オウムです。 ことばを おぼえるのが だいすき なのです。 たのしい ことばを おぼえたよ。 おもわず うたいたく なってくるね。 うれしい ことばを おぼえたよ。 おもわず おどりたく なってくるね。 やさしい ことばを おぼえたよ。 …

ツバメ

おはよう! ぼくは ツバメです。 南から だいすきな 風さんと いっしょに やって きました。 風さんは ぼくの だいじな だいじな ともだち なのです。 風さんは ブランコ にも すべり台にも ジェットコースター にも なって くれるんだよ。 スイーッ! スイ…

春は どこから

春は どこから くるのかな。 こいぬさんと ねむる おかあさん犬の きもち から。 春は どこから くるのかな。 こねこさんと ねむる おかあさん猫の きもち から。 春は どこから くるのかな ひなさんと ねむる おかあさん鳥の きもち から。 春は どこから …

すずめ

ぼくたち すずめは お日さまが とっても すきなのです。 みんなで 朝の あいさつを しながら だいすきな 先生を まつように お日さまが のぼって くるのを まちます。 みんな、とっても うれしいから ちょっぴり おしゃべりも はずむのです。 昼は お日さま…

春の ひかり

春の ひかりが やってきたよ。 金いろの 羽を はばたかせて やってきたよ。 たくさん たくさん たのしみたくて いっぱい いっぱい よろこびたくて やってきたよ。 春の ひかりが やってきたよ。 こいぬさんと いっしょに あそびたくて こねこさんと いっしょ…

うれしい 菜の花

菜の花は いつも なんだか うれしいのです。 風が ふいても うれしくて 雨が ふっても うれしくて 風さん ようこそ こんにちは! 雨さん ようこそ こんにちは! と にこにこ にこにこ わらって います。 菜の花は いつも なんだか うれしいのです。 ミツバチ…

虹の こどもたち

虹の こどもたちが 虹の 神さまの おそばで 出番を まっています いつか 空に 放たれる 日を ウキウキ ワクワク と むねを おどらせ ながら 虹の 神さまから プレゼント された ことばを たいせつに たいせつに むねの なかに いだきながら いよいよ 空へ 放…