空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞうきんさん

ぞうきんさん って やさしいな。 ほんとうに ほんとうに やさしいな。 どんなものも きれいに してくれる。 こころを こめて いっしょうけんめいに きれいに してくれる。 ぞうきんさんが おへやに いるだけで ノートさんも スケッチブックさんも えんぴつさ…

ねむっている おかお って きれいだな

ねむっている おかお って きれいだな。 ほんとうに ほんとうに きれいだな。 さっきね、 こねこさんの ねむっている おかおを みていたの。 まるで お月さまが かいた 絵の ように きれい だったんだ。 お星さまが かいた 絵の ように きれい だったんだ。 …

さん さん さん

あのね、 ぼく みんなを よぶときに 「さん」 を つけるのが だいすきなの。 だって みんな ほんとうに すてき なんだもの。 みんな ほんとうに えらいんだもの。 けさもね、 ちっちゃな クモさんと であったの。 いつも おにわの かたすみで くらしている …

ぼくの たんこぶさん

あのね、 ぼく たんこぶさんが できちゃったの。 ぼくの おでこにね。 きっと お星さまたちからの おてがみ なんだね。 だって たんこぶさんが できたとき ピカチカ って ぼくの なかで ちいさな お星さまが ひかって くれたんだもの。 だいじょうぶ? って …