空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ

おはよう! ぼくは トンボ です。 こころも からだも かるーい トンボ なのです。 かるくて かるくて 空気じゃ ないかと おもうくらい です。 だから いつも いつも とっても さわやかな ここち なんだよ。 旅を するのも だいすき です。 フッと おもいたっ…

ヨット

ぼくは ヨットです。 まっ白な 帆を まっすぐに たてて 走ります。 空の 神さまも 海の 神さまも やさしく ほほえむ なかを。 クラクラ するほど 透きとおった 青の なかを。 風が ふくと こころは 夢で はちきれ そうになり、 あふれる 陽ざしに からだは …

さかなの あかちゃん

さかなの あかちゃん みつけたよ。 うつくしい 川の ほとりでね。 せんせいの 水と いっしょに たのしそうに たのしそうに みんなで 泳ぐ れんしゅうを しています。 さかなの あかちゃん みつけたよ。 ちいさな 川の ほとりでね。 びっくり したような まん…

夏の雲

夏の雲は きれい だな。 こころの 底から まっ白 なんだね。 夏の雲は わらってる。 たのしい ことで いっぱい なんだね。 うれしい ことで いっぱい なんだね。 夏の雲は きもちよさそう。 まっ青な 空の なかを りょうてを ひろげて おもいっきり のびのび…