空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさひの なかに いるみたい

あさひの なかに いるみたい。 あさひの なかに いるみたい。 お花さんと おはなし していたらね。 きっと お花さんたちの おはなしが まっさらで とても とても きれい だからだね。 まっさらな おこえが とても とても きれい だからだね。 あさひの なか…

草さんの おはなし

こんにちは! ぼくは 草です。 みんなと なかよく するのが だいすき なのです。 アリさんたちとも すごーく なかよし なの。 アリさんたち、ぼくの そばで おひるね するのが だいすき なんだって。 だから、ぼく しずかーに しずかーに してあげるの。 す…

かばさん かばさん

かばさん かばさん かばさん って やさしいな。 ありさん ありさん あぶないよ って ゆっくり ゆっくり あるいてる。 いしころさん いしころさん ごめんなさい って そおっと そおっと あるいてる。 草さん 草さん だいじょうぶ? って ふんわり ふんわり あ…

おかあさんの おさいほう

ぼくの おかあさんが おさいほうを してる。 きれいな おゆびで きれいな おかおで おさいほうを してる。 おかあさんが おさいほうを しているだけで おへやの なかが うつくしく うつくしく かがやき だすよ。 まぶしいくらいに かがやき だすよ。 おにわ…