空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは なにで できて いるのかな?

ぼくは なにで できて いるのかな? さっき たべた ソフトクリームさんで できて いるのかな? ぼくの おはなの さきが ソフトクリームさんの あまーい あまーい えがおで いっぱいだもの。 まつげの さきが ソフトクリームさんの あまーい あまーい きもち…

しっぽで おはなし

しっぽで おはなし できると いいな。 ねこさん みたいにね。 そうしたら うつくしい ひみつの おはなし するのにな。 ひとみも こころも キラキラ する うつくしい うつくしい ひみつの おはなし するのにな。 しっぽで おはなし できると いいな。 いぬさ…

めだかの あかちゃん うまれたよ

めだかの あかちゃん うまれたよ。 ニッコリさんと いっしょに うまれたよ。 だって ぼく、 めだかの あかちゃんを みつけた だけで ニッコリ しちゃったもの。 ニッコリさんが ぼくの なかに パーっと ひろがって、 ぼくの ひとみも からだも こころも パー…

ぼくの 小鳥さんは 11さい

ぼくの 小鳥さんは 11さい。 ずーっと こども みたいな かわいい かわいい おばあちゃん なんだ。 おめめも すごーく かわいいの。 きっと かわいい ものを たーくさん みてきたんだね。 だって ぬいぐるみさんや オルゴールさんと おともだち なんだもの…