空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おえかき だいすき

ぼく おえかき だいすき。 すごーく すごーく だいすき。 どんな じかんへも どんな ところへも ゆけるんだもの。 きょうりゅうさんに おリボンを つけて かいてあげたらね、 きょうりゅうさん とっても よろこんで くれたの。 とーっても なかよしに なった…

ちからさん って ふしぎだね

ちからさん って ふしぎだね。 ほんとうに ほんとうに ふしぎだね。 だって だいすき! って いったらね、 ぼくの なかから でてくるんだもの。 さっきもね、 ダンゴムシさんに だいすき! って いったら、 ものすごーく キラキラの ちからさんが ぼくの な…

おさらさんの おはなし

こんにちは! ぼくは おさらです。 ぼくね、 いつも こころが ひらいて いるの。 ひろーい ひろーい お空へ パーッと あけっぱなし なの。 だからなのかしら いつも いつも とーっても ここち いいの。 とーっても しあわせなの。 それにね ぼくの おなかの …

せんせいが いっぱい!

あのね、 ぼくには せんせいが いっぱい いるの。 とーっても すてきな せんせいたち、がね。 お花さんは こくごの せんせい なんだよ。 お花さんを みているだけで いろーんな うつくしい ことばが ぼくの なかに うまれてくるの。 とーっても きれいな に…