空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おえかき だいすき

 ぼく

 おえかき だいすき。

 

 すごーく すごーく

 だいすき。

 

 どんな じかんへも

 どんな ところへも

 ゆけるんだもの。

 

 きょうりゅうさんに おリボンを つけて

 かいてあげたらね、

 きょうりゅうさん

 とっても よろこんで くれたの。

 とーっても なかよしに なったの。

 

 アンモナイトさんに

 ブローチを つけて かいてあげたらね。

 アンモナイトさん、ものすごーく

 うれしそうに わらったよ。

 ピカーっと かがやいて

 ありがとう! の

 あくしゅも してくれたよ。

 

 ぼく 

 おえかき だいすき。

 

 ほんとうに ほんとうに

 だいすき。

 

 お花さんたちと

 うつくしい おんがくかいだって できるし、

 みみずさんや カタツムリさんと

 たのしい ダンスだって できる。

 トンボさんたちや ブンブンさんたちと

 ひろーい 宇宙を

 どこまでも どこまでも

 たびに ゆける。

 

 そして そして

 くじらさんと いっしょに

 おおきな 海さんの まんなかで

 おひるねも できちゃうし、

 アリさんたちと

 かわいい おまつりも できるし、

 トカゲさんと

 きれいな 野原で かくれんぼも、

 メダカさんたちと

 天の 小川で おっかけっこも、

 オタマジャクシさんたちと

 虹さんの うえで

 ピクニックだって できるんだもの。 

 

 そして そして

 ダンゴムシさんや もぐらさんたちと

 お星さまたちの おたんじょうびかいも

 おさらさんや おなべさんと

 お月さまの おにわの おそうじも

 ほこりさんや ごみばこさんと

 お日さまの おうちで おしょくじかいも

 できるんだもの!

 

 ぼく

 おえかき だいすき。

 

 ほんとうに ほんとうに

 だいすき。

 

 たーくさんの いろさんたちと

 おともだちに なれる。

 いろーんな しあわせさんと

 おともだちに なれる。

 このせかいの

 いろーんな ぜーんぶの みんなと

 おともだちに なれる。

 

 このせかいを

 もっと もっと

 だいすきに なるんだもの!