空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ねむっている おかお って きれいだな

 ねむっている おかお って

 きれいだな。

 

 ほんとうに ほんとうに

 きれいだな。

 

 さっきね、

 こねこさんの

 ねむっている おかおを みていたの。

 まるで

 お月さまが かいた 絵の ように

 きれい だったんだ。

 お星さまが かいた 絵の ように 

 きれい だったんだ。

 

 てんとうむしさんの 

 ねむっている おかおも

 ほんとうに きれい なんだよ。

 ちいさな 宝石さん みたいに

 ピッカリ ピッカリ

 きれいに ひかって いたんだもの。

 天使さんたちの ブローチさん

 みたいにね。

  

 いしころさんの

 ねむっている おかおも

 それは それは きれいなの。

 うつくしい うつくしい

 きよらかな ゆめを

 ずーっと ずーっと

 みつづけて いるから なんだね。

 なん万年も なん億年も

 みつづけて いるから なんだね。

 

 コップさんの

 ねむっている おかおも

 とっても きれい なのです。

 すきとおった きれいな ねごとも

 つぶやいて いたよ。

 きれいな おんがくさん みたいな

 キラキラの ねごとも

 つぶやいて いたよ。

 

 えんぴつさんの

 ねむっている おかおも

 とても とても きれい なのです。

 きっと

 虹さんたちと 

 おててを つないで

 ねむって いるんだね。

 もしかしたら

 ゆめの なかで

 おえかきを しているのかしら。

 虹さんたちと

 たのしく うれしく

 おえかきを しているのかしら。

 

 それからね それからね。

 ぞうきんさんの ねむっている おかおも

 ホウキさんの ねむっている おかおも

 ほんとうに きれいなの。

 きっと

 このせかいの はしっこから はしっこまで

 たのしく たのしく

 おそうじを している ゆめを

 みているんだね。

 

 ゴミばこさんの

 ねむっている おかおも

 すごーく きれい なんだよ。

 もしかしたら

 ゴミさんたちと 

 うつくしい ゆめを

 みているのかしら。

 このせかいで いちばーん

 うつくしい ゆめを

 みているのかしら。

 

 ねむっている おかお って

 きれいだな。

 

 みーんなの

 このせかいの

 いろーんな ぜーんぶの みんなの

 ねむっている おかお って

 きれいだな。

 

 きっと

 ねむっている とき って

 天の お国に

 いるんだね。

 

 うつくしい うつくしい

 天の お国に

 やさしく やさしく

 いるんだね。