空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

なつやすみ

 お空の 雲さん

 なつやすみ。

 

 ひろーい ひろーい お空に

 のんびり のびのび

 お絵かき してる。

 

 おさかなさんや とんぼさんの 絵も

 かばさんや キリンさんの 絵も

 きょうりゅうさんの 絵だって

 ソフトクリームさんの 絵だって かいている。

 だいすきな ものを

 いっぱい いっぱい かいている。

 にこにこ にっこり かいている。

 

 海の 波さん

 なつやすみ。

 

 おおきな おおきな 海で

 のんびり のびのび

 うたってる。

 

 やどかりさんや いそぎんちゃくさん、

 ウミウシさんと うたってる。

 タコさんとも サンゴさんとも ウツボさんとも

 うたってる。

 とおくの お山さんたちとも

 ずーっと とおくの 砂漠さんたちとも いっしょに

 うたってる。

 みんなで コーラス

  プクプク リーン

 みんなで なかよく

  パクパク ルーン

 たのしく たのしく うたってる。

 

 アマガエルさんは

 たのしい おてがみを かいて います。

 あそびましょ! って、 

 きれいな アジサイさんの びんせんにね。

 きっと、カタツムリの ゆうびんやさんに

 とどけて もらうんだね。

 むこうの 野原の トカゲさんまで

 ずーっと むこうの 田んぼの イモリさんまで

 とどけて もらうんだね。

 

 いしころさんたちも

 なつやすみ。

 こびとさんたちと

 うれしく うれしく なつやすみ。

 もしかしたら

 お星さまに つけて あげる

 きらきらの ブローチを

 つくって いるのかしら。

 だって

 まわりも この世界も

 キラキラ かがやいて いるんだもの。

 まぶしい くらいに

 キラキラ かがやいて いるんだもの。

 

 神さまたちも

 なつやすみ。

 天の 野原で 

 きれいな きれいな なつやすみ。

 

 きっと、

 いちねんぶんの 虹さんを

 つくって いるんだね。

 せかいじゅうの みーんなに みせて あげたくて、

 うつくしい うつくしい

 虹さんを つくって いるんだね。

 天の お国の 

 お花さんたちや 小鳥さんたちや

 雪さんたちとも 雨さんたちとも

 かみなりさんたちとも いっしょに

 にこにこ にっこり

 つくって いるんだね。

 

 みーんな みーんな なつやすみ

 たのしい たのしい なつやすみ

 うれしい うれしい なつやすみ

 

 とーっても うつくしくって

 とーっても おおきな 

 

 あおーい あおーい

 なつやすみ。

 

 f:id:sufuretan:20210326091458j:plain

 

 だいすきな みなさん

 こんにちは!

 きょうも あそびに きてくださって

 ほんとうに ありがとうございます! (#^.^#)。

 わたしが 詩を かきつづけられるのも

 よんでくださる みなさんが いてくださるからです。

 感謝の きもちで いっぱいです!

 私事なのですが、7月いっぱい ブログの 更新を

 やすませて いただきます。

 みなさんの ところへも あそびに ゆけなくて

 ほんとうに ごめんなさい。

 どうぞ よろしく おねがします(#^.^#)。

 これからも 詩を たのしく かいて ゆきます。

 また、8月に お会い したいです!

 わたしは げんきに していますので

 しんぱい しないで くださいね! (#^.^#)

 暑いです。

 みなさん、くれぐれも おからだに きをつけて くださいね。

 では、8月に おあい できるのを たのしみに していまーす! (#^.^#)

 

                         すふれ