空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

山の 雲さん 海の 雲さん

 山の 雲さんたちが

 あそびに ゆくよ。

 

 海へ 海へと

 あそびに ゆくよ。

 おおきな おおきな

 風の おふねに のって

 うれしそうに うれしそうに

 あそびに ゆくよ。

 きっと、みんなで なかよく

 海へ およぎに ゆくんだね。

 

 まあるい 雲は うきぶくろ。

 すいちゅう めがねも

 かわいい みずぎも

 あるみたい。

 さんかくの 雲は

 サンドイッチ、なのかも しれないね。

 

 海の 雲さんたちが

 あそびに ゆくよ

 山へ 山へと

 あそびに ゆくよ。

 おおきな おおきな

 風の おふねに のって

 たのしそうに たのしそうに

 あそびに ゆくよ。

 

 きっと、みんなで なかよく

 お山に のぼりに ゆくんだね。

 すいとうも テントや ランプも

 あるみたい。

 ほら みて、

 みんな すてきな おぼうしも

 かぶってる。

 

 あの  リュックサックには

 おやつが いっぱい

 はいっていると おもうんだ。

 

 コロコロの 雲は こどもの 雲さん。

 ふんわりの 雲は おかあさんで

 おおきな 雲は おとうさんだね。

 やさしい 雲は おじいちゃんと おばあちゃん

 なのかなぁ。

 きっと、たくさんの おともだちも

 いっしょだよ。

 

 雲さんたちが

 あそびに ゆくよ。

 おおきな おおきな

 かぜの おふねに のって

 セミさんたちの おうたを ききながら。

 トンボさんたちの ダンスを ながめながら。

 

 いしころさんと こびとさんが

 なかよく ならんで

 いってらっしゃーい! って

 てをふる なかを。

 

 ゆっくり ゆっくり

 にこにこ にっこり

 しあわせそうに

 しあわせそうに

 あそびに ゆくよ。

 

 せかいじゅうの

 海へ 山へと

 あそびに ゆくよ。

 

 f:id:sufuretan:20210326091458j:plain