空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥さん って いいにおい

小鳥さん って いいにおい。 あったかい においが するんだね。 春の こどもと あそんでいたの? 春と いっしょに ねむっていたの? 春と いっしょに うたっていたの? 小鳥さん って とっても いいにおい。 やわらかい においが するんだね。 お空の 雲さん…

お花さんと おはなし したらね

お花さんと おはなし したらね。 お花さんの おへんじは いつも にっこり なの。 いろんな おはなしを しても いつも いつも にっこり なの。 それが、とっても すてきなんだ。 すごーく すごーく かわいいんだ。 もう たのしくって たのしくって ぼくの こ…

夕焼けさんを みてたらね

夕焼けさんを みてたらね。 ぼく みんなと みている ここちに なるの。 いろーんな みんなと いっしょに みている ここちにね。 たくさんの お花さんたちや 木さんたち やさしく ふいている 風さんたちと。 むこうの お山さんや とおくの 海さん どこかに か…

小鳥の おしゃべり

小鳥の おしゃべり かわいいな。 かわいい おはなし してるのね。 かわいい お花さんを みつけたの? かわいい いしころさんを みつけたの? むこうの 森で かわいい こびとさんの おうちも みつけたの かしら。 こびとさんの かわいい おにわも かわいい ゆ…