空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木の おてがみ

ぼくたち 木は 秋に なると おてがみを かくのです。 春に もらった うれしさを 夏に もらった たのしさを 生きものたちと あそんだ よろこびを。 お空にも お日さまにも みんなにも よんで もらいたくて。 こんなにも うれしかった って こんなにも たのし…

うさぎ

ん? いま、 すてきな こと いったでしょ。 ちゃーんと きこえたよ。 だって ぼくは うさぎ ですから。 すてきな 音なら なんでも きこえるのです。 お花さんたちの しあわせそうな つぶやきも 小鳥たちさんの かわいい 寝ごとも 天使たちさんの きよらかな …

小鳥の あいさつ

ぼくは 小鳥 です。 あいさつを するのが だいすき なのです。 朝は のぼってくる お日さまに いちばんに あいさつを します。 だから とーっても 早おき なんだよ。 お日さまも ぼくの あいさつが たのしみ なんだって。 お花さんにも あいさつを します。 …

虫さんたちの おんがく

虫さんたちが おんがくを しています。 きれいな きれいな おんがくを しています。 いしころさんたちが おきゃくさま です。 清い こころで きいています。 でんしんばしらさんも おきゃくさま です。 まっすぐな こころで きいています。 どちらも りっぱ…

星さんたちの おしゃべり

星さんたちが おしゃべり しているよ。 みんなで キラキラ ひかりながら とっても キレイな おこえでね。 キレイ キレイ きみ って キレイ と、みんなで ほめあって いるよ。 星さんたちが おしゃべり しているよ。 みんなで ピカピカ ひかりながら とっても…